人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokohama 自由が丘散策

毎年恒例、ブログ女子と横浜でオフ会。 

今回は大阪から転勤したTESSさんと初対面。

長年の親友ふゆもえさんと名古屋・新幹線乗り場で7時に待ち合わせた。

7時ってことは5時起きです。”早く寝なきゃ~~”と思いつつ

金城くんの南極ダイビング動画を見てたら”ぎゃ! 1時だ!”

( ̄ー ̄; って気付いた。

しかし3時間後の4時には目が覚めて

”5時から準備すればいいやー”とまた続き見てたら5時過ぎてた(; ̄ー ̄川

しゃわーを浴びて目を覚ます。身支度をしながら荷物を詰める。

旅行慣れかな~最近は国内旅行の荷物詰め込みは当日してる。

旅行初心者の頃は1ヶ月前からあーだこーだと考えていたのにな♪


6時45分電車の中から日の出を見た。まるで線香花火のようなほんわかした輝きだった。

新幹線出発15分前到着。

「新幹線の中で食べよう」って、ふゆさんお手製のおにぎりをパクリ。

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡 ありがとう♪

「もうすぐ富士山が見えるよ」って毎回、教えてくれる。

でもいつも富士山は見えない。(視界に入らない)

私の中の富士山は”小さい” 雲の下を見てしまう。

「頭を雲の上に出し~」って口ずさもう。



横浜到着。手荷物をロッカーに入れて、ののさんと落ち合う。

1年ぶり。「おはよーう♪」って3度目なのに親友モードで再会。

この感覚が凄いなぁ~って感じる。

さぁ~自由が丘散策開始。

現地のスィーツショップでTESSりんと初対面。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!可愛い♪細い! 物静かな美人秘書って感じ。

yokohama 自由が丘散策_f0127021_1735249.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_17351039.jpg


あー美味しそう 涎が・・(^q^)

yokohama 自由が丘散策_f0127021_17351742.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_17352424.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_17364867.jpg

      プレゼント交換♪ みんな子供のような笑顔♪


皆さんブログ仲間なので”カメラ女子”それぞれがこだわりカメラを手にして

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)撮影モード。

yokohama 自由が丘散策_f0127021_1741459.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_17411642.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_1742789.jpg


ののさん家のぼくにゃんと撮影会が始まった♪ 

色々なポーズを要求されてこなしてる♪ 

yokohama 自由が丘散策_f0127021_17421978.jpg


iso「おいしそうでしょ~♪あげないよ♪」

のの「いいも~ん。後で来るから♪」って3人同じもの注文したんじゃん。

yokohama 自由が丘散策_f0127021_18375520.jpg



お気に入りの雑貨や風景を見つけると納得できるアングルで撮影。

私はその姿を撮影するのが好き♪


yokohama 自由が丘散策_f0127021_17444661.jpg


「このお店の奥に秘密の『ねずみ部屋』があるのよ」~とののさん。

でも「撮影禁止なんだっ~」ザンネン。

yokohama 自由が丘散策_f0127021_17452860.jpg

    ↑ 私の目に焼き付けたのはこんな感じの部屋。


自由が丘の町並み~

yokohama 自由が丘散策_f0127021_1748529.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_17491085.jpg

yokohama 自由が丘散策_f0127021_17495038.jpg

カレー鍋に落ちたクマが居るよ。
2way~缶切りとしても使える?キーリングがあるお店です。
窓の左下ボードに書かれたクマの目が・・いやらしい♪壺だ。

yokohama 自由が丘散策_f0127021_17555433.jpg


TESSりんが物欲しそうな目で見つめるテーブルがあるお店「もも」

TESS「この木が好きで~」

ISO 「じゃー今日は4人居るからお持ち帰りするかぁ♪」

2人がテーブル持ち、2人が椅子を持ち・・出来る!

yokohama 自由が丘散策_f0127021_17571938.jpg


↑ ののさん~雑貨本モデルさんのようなナチュラルな感じ~カワ(・∀・)イイ!!

手にしている雑貨の値段は¥2100 ぼった栗?

ISO 「TESSりん~これいくらか当てたら~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒー奢るよ。」

TESS「あ~さっき、ののさんから聞いて知ってますよ♪」

のの 「ダメよ。TESSりん正直に答えちゃ。私なら黙ってるわ♪」

ISO 「( ̄ー ̄; ののさんには~聞かんとこ~~」


yokohama 自由が丘散策_f0127021_1759599.jpg


スリーDOGベーカリー・DOG専門店で犬服を見ながら、

のの 「小型犬って寒いから服着るんだね~」

ISO 「そうなのよーRAMUなんて毛刈った後、チアノーゼ気味。

    私より体温低い。震えてるから服着ないと寒いんだ。」

のの 「それ・・・刈りすぎ!」( ̄ー ̄; ヒヤリ

yokohama 自由が丘散策_f0127021_18112026.jpg

          刈られたラム v・。・V わん♪

白い兎犬服を手にして「可愛い♪ラムに着せたら兎みたいだ。」

と言ったものの・・ラム自体”兎犬”だと気付いた。

”耳を立たせる”方法を考えるかぁ ( ( ̄∇ ̄)ニヤッ


yokohama 自由が丘散策_f0127021_18124040.jpg


自由が丘のダヤンショップを見つけた♪階段にもアクセント

yokohama 自由が丘散策_f0127021_18135598.jpg



yokohama 自由が丘散策_f0127021_18141940.jpg


今は無い名古屋の「イタリア村」の小型版のようなエリアがあった。ここももう廃墟。

そこにストーカーのようなカメラ女子が・・・怖いよ(;´▽`A``

yokohama 自由が丘散策_f0127021_18162178.jpg


yokohama 自由が丘散策_f0127021_1819131.jpg


女子友の楽しいお喋りと美味しいお茶に素敵な町並み。

これをのんびりー楽しむ。 ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪

人の溢れた自由が丘の町中で”人が入りにくい喫茶”を見つけた。

穴場てき場所。昔ながらのレトロな喫茶店に小奇麗なお婆さん。

yokohama 自由が丘散策_f0127021_18172110.jpg


お手製のパイを注文。パイ\600  コーヒー\500 

TESSりん&ののさんはビールで乾杯♪ あんなこやこーんなこと話したね。

素敵な雑貨屋さんを梯子しながら~女子友はお店の片隅で立ち話する。


女性が何故~長生きなのか・・こんな風にどこでも誰とでも楽しめるから♪

私たちを引き合わせたものは何か? 

住む場所も職業も年齢も違うけど、似てないようで似てる。

違うようで背中合わせ。だから魅力的で引き寄せられる存在。


夕方の人ごみの中で「じゃーね♪」とTESSりん ののさんに手を振った。

じゃーね。来年は”Disneyでね”



横浜散歩~後編に続きます♪

by isoisorin | 2010-11-30 18:38 | どえりゃーエエもん