鎌倉 隠れ家カフェ

今日も晴れ♪ やっぱ~行いがいい!

部屋の窓からは「富士山」が見えます。

f0127021_2372013.jpg



みなとみらいを後にして~鎌倉の町を御散歩

江ノ電にのり鶴岡 八幡宮に行って来ました。

平日だけど~観光客の人人人・・ぉおーい人。

f0127021_2381781.jpg


神社で必ずすること~”おみくじ”を引く。

もちろん!日ごろの行いがいいから~「大吉」♪


入り口にはでっかーい銀杏木。鮮やかな黄色♪

f0127021_2374471.jpg


ぶどう飴って何? ちぃちゃくって可愛い。

f0127021_239573.jpg


f0127021_23101137.jpg



神社の池を見に行った。

f0127021_23103965.jpg


・・こっちに目が釘づけ♪

f0127021_23114798.jpg


凄ーい・・・・・・・はと。面白すぎる(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


(;´д`)ゞ アチィー!!~まじ今日は暑い!喉が渇いた~~。

人ごみの参道を避け・・・

派手な宣伝もしていない奥まった裏路地に

雰囲気のいい洒落た喫茶店を見つけました♪

f0127021_23121920.jpg


店内は誰も居ない~~穴場♪ 

f0127021_23123966.jpg


「観光ですね。ご参考に~」と鎌倉や江ノ島の雑誌を見せてくれました。

f0127021_2313415.jpg


f0127021_23133134.jpg


その本に~この喫茶店が堂々と載っていました。

床は蜂の巣型の瓦を敷き詰めてあります。

あ~ほんと寛ぎ空間だぁ。アイスラテが美味しかった。

f0127021_23142295.jpg



窓から見える景色は冬の暖かな日差しに包まれて季節の植物で満ちている。

なんとも優雅で心地いい。


喫茶の隣はオーナーが開くギャラリーがあります。
[PR]

by isoisorin | 2010-12-02 23:14 | どえりゃーエエもん