人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐったり~ビーチダイビング

私は軽く朝食。いつもならガッツリ食べれるんだけど・・。

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_2018956.jpg


お散歩の後、チョイ横になるが寝れない。脱力感でもうろうとしている。

ここは一つよろしく!

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_2018256.jpg


昼前、車で30分ほどのショップに向う。居眠り運転しそう。

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_2019338.jpg


ショップに到着。他のメンバーさんはOW講習中。待ち時間の間もチョイ机にもたれて休憩。

今日から2日間、ご一緒するメンバーさんと歩いて沖縄そば「浜や」に向う。

昼食も半分残した。(; ̄ー ̄  Sサイズにすれば良かった。


ショップの車に他のメンバーさん4人が乗り込む。

私はレンタカーで後を付いてゆく。高速に乗りビーチまで移動。

ポイントは初心者コースの「奥儀浜」

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_20192890.jpg


既に午前中から講習をしていたイントラ「たけちゃん」と1年ぶりの対面。

私「ご無沙汰しています。お変わりないですか? またお世話になります。」

たけちゃん~OW講習と私のFNAダイビングを担当。

いつもクールで的確な指摘をするイントラさん。


OW実技講習開始。まずOWバディーさんが機材の準備説明を受ける。

その横で~私はスタンバイしながら耳をダンボにしておさらい。

時折、たけちゃんが質問を私に返す。ボーとしながら答える。

浅瀬の講習。バディーさん・・マスククリアーが相当苦手だと判明。

何度も鼻から呼吸をしたため海水を飲んだ。むせて苦しむ。

その度に講習が一旦中断。これは~厳しい状況になりそう。

この頃、やっと目が覚めてきた私。

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_20212117.jpg


1時間も講習を見学しながら海水に漬かっていたから身体が冷えてきた。

バディーさんが休憩をしている間、私は30分ほどFANダイビングをする。

私がお日様に当たりながら寝転がっている時、バディーさんは続きの講習を受ける。

たけちゃんは休憩無し。タフじゃなきゃイントラは出来ない!

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_2022134.jpg


地元のおじさんと防波堤に座りながらダイビングの話をする。

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_20215776.jpg


CMに出てきそうな可愛い子犬が捨てられていた。

民家のない浜辺に捨てられて・・・猫に虐められて死んじゃうよー。

たけちゃんがショップに連れ帰ることになった。ε-(´∀`*)ホッ

ぐったり~ビーチダイビング_f0127021_20222840.jpg


北海道から単身Cカードを取りにきたクルーBOY。

名前聞くの忘れたけど~翌日のボートダイビングの時は一番喋っていた。


今回のOWのメンバーさんは~湘南サファーBOY2名。

新婚旅行で東京から来た加藤さんは元スイマー。

北海道から単身で来たクールBOYは運動神経↑

途中合流した可愛い奥村さんも単身で参加。

皆さん~びっくりするぐらい覚えが早くって手際がいい。

午後講習が”夕暮れ講習”になりそう。日の長い沖縄で良かった。

(;´ρ`) 19時過ぎ講習終了。グッタリのビーチダイビングとなった。

by isoisorin | 2011-07-14 20:25 | 2011.6.26~OKINWA