人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄・慶良間の海

さあ~慶良間に出発。天気は上々♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

沖縄・慶良間の海_f0127021_12103377.jpg


海に入るや否や・・・マスクに海水が入りパニック寸前!!潜行不能。

(|||_|||)まさか!!このままダイビングできないの?? 呼吸が苦しい。

目の前を平然とたけちゃんが「息荒いっすよーーーぉ」と通り過ぎた。

ISO「マスクに海水が入る!」

たけ「こーすればいい。」とマスクのストラップ位置をずらした。

たけ「呼吸整えて~~潜行開始。潜ったほうが早い。」

多分、潜ったほうが早く”なれる”って言いたいんだろうなぁ。

耳抜きをゆっくりゆっくり行い潜行。潜るときの不安感は大きい。

底まで潜ると~不安感も消えても時間がたつことさえ~忘れてる。


加藤夫婦を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

沖縄・慶良間の海_f0127021_12105299.jpg


OWの講習中は~イントラさんに見える位置で自由行動。

好きな魚を見つけては写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

沖縄・慶良間の海_f0127021_12111387.jpg


移動の途中、アオウミガメを発見~追跡開始。亀は岩場で休憩。

そしてダイバー達に取り囲まれた。カメラの嵐に亀も緊張するのかな?

結構、大物”目つきが違う!!  竜宮城に連れてってくれそう♪

沖縄・慶良間の海_f0127021_1212155.jpg


沖縄・慶良間の海_f0127021_1213598.jpg


沖縄・慶良間の海_f0127021_12145978.jpg


まさしく!!ファイティング・ニモ

沖縄・慶良間の海_f0127021_12152343.jpg


青海蛇の夫婦? 絡み合ってる。

沖縄・慶良間の海_f0127021_12163394.jpg


短期記憶しかない南洋はぎのドリー。 

そういえば~そなん人・・・周りに増殖中だよ。

沖縄・慶良間の海_f0127021_12173125.jpg


タートル・ロードは その名前の通り 海がめ遭遇率120%

沖縄・慶良間の海_f0127021_12191365.jpg


ここで~~私だけ「糸巻きえい」を見逃した  (つд⊂)エーン


2本ダイブした後は船上でお昼休憩。おにぎりをほうばる。

奥ちゃん・・・船酔いらしい。

酔い止めは・・・( ̄0 ̄;アッ!車の中だぁ・・。

ISO「ねぇ~酔い止め持ってない?」と他のメンバーに声を掛ける。

北海道BOY「ドリンクの酔い止めならありますよ。」

ISO「( ・∀・)OK!!それ~奥ちゃんにあげてよ。飲まないより飲んだ方がいいから♪」

日に当たる場所でダウンしてる奥ちゃん。

ISO「その場所が気持ちいいの? なら~日焼けするから~」とローションを塗った。

船の上だと~~自分が出来ることって限られてくるなぁ。

下手に動くと~自分も酔いそうなんだもん( ̄ー ̄;


3本目のエントリーポイントはオプションだけあり~今までで一番絶景の珊瑚の峰。

沖縄・慶良間の海_f0127021_1234197.jpg


自津留ポイントは流れが有るのでドリフトダイビングで潜水。

流れに任せて集団で移動。

珊瑚を傷つけないように中性浮力を保ちます。

沖縄・慶良間の海_f0127021_1234576.jpg


このポイントは山の峰に珊瑚がどこまでも続く場所。

眼下はなだらかにディープブルーの世界。

海底は見えないほど果てしなく続いています。

海流に呑まれたら~~~生きて帰れません!(私は)


水深5Mポイントで安全停止。そのときみんなで(≧∇≦)ノ ハーイ♪チーズ♪

両手でVサインしてたら・・・・私一人~気づかぬ間に数Mも沈んでいました。

( ̄ー ̄; ヒヤリ やっちまったーーーー。

沖縄・慶良間の海_f0127021_12364085.jpg


沖縄・慶良間の海_f0127021_1238781.jpg


沖縄・慶良間の海_f0127021_12371779.jpg


始めて見た!!   OWの初FANで~~イントラさんからエアー貰い浮上したひと。

エアー残量”2”  これ・・・アリえんてィー( ̄□ ̄;)ギョッ  死ぬぞ!!


海水温度27度  透明度25M  深水18M

by isoisorin | 2011-07-17 12:43 | 2011.6.26~OKINWA