人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆・越前ダイビング LOG

「今度の土曜日、越前ダイビングに行こう」とDMさんに誘われて、行って来ました。

お盆真っ只中だったから渋滞覚悟。、4時起床。5時30分出発。

お外はまだまだ暗いよ~~マックラけ。

乗せてもらった車は、ミッション車。いかにも・・走りそう!

と・・言うか・・・ミッション車の助手席は苦手。

クラッチ切り替えの抵抗で・・・酔うんだよね。(@Д@;

直に高速に乗ったから良かったε-(´∀`*)ホッ


初めてのダイビングポイント、初めてのショップ利用。それだけで緊張↑


過去、越前は一度潜った。鯛とか平目とか高そうで美味しい魚しか居なかった。

岸にたどり着く前にエアー残量が少なくなり

イントラさんに「俺のエアーを吸っとけ~」とハンドシグナルされて

”えーーーーこんな海の中で====”アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

Σ(`Д´ )マジ!?ムリムリ~~とダイバーにあるまじき拒否反応をした私♪

勿論、そんな心の声が聞こえる訳がない。見た目、冷静に予備のエアーに

替えたけど~岸が近づき「自分のエアーに替えろ」と言われたときは

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?またかよ~~!!

イントラを”鬼!”と思いつつ鬼の形相で睨んだ私♪

そんな~日本海の記憶しかないのだぁ。




取りとめもない話をして~何とか緊張を緩めたい~ってアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

高速のパーキングは何処も渋滞。お盆はいつもお仕事。

TVでこんな風景を見ながら「お盆は出かけるもんじゃないよネェ~」と言ってた。

今まさに~”こんな時にわざわざ・・”出かけてる人々の仲間入り♪




途中、コンビニでおにぎりを買う。ぐ~ペコペコ。

お腹が空いたけど・・今食べると酔いそう。海沿いはカーブの連続。

ショップに着いたら食べよう。 


思ったより渋滞せず予定より1時間前に到着。車の中で~おにぎりをパクパク。

ダイビングショップ「LOG」は海が目の前に有り便利。施設規模も大きい。

多くのダイバーさんが利用していました。

お盆・越前ダイビング LOG_f0127021_1355056.jpg


お盆・越前ダイビング LOG_f0127021_136588.jpg


お盆・越前ダイビング LOG_f0127021_1361817.jpg


ほんと~~いい天気♪  

やっぱり~~日頃の行いがいいからだね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪

by isoisorin | 2011-08-20 01:36 | 海・ダイビング