「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2011.6.26~OKINWA( 18 )

沖縄ダイブ写真

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by isoisorin | 2011-08-15 00:33 | 2011.6.26~OKINWA

感動のステップUP

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by isoisorin | 2011-07-31 12:40 | 2011.6.26~OKINWA

ブルーシールアイス♪

沖縄と言えば~~ブルーシールアイス♪

f0127021_1255027.jpg


初日に美浜アメリカンビレッジ店で食べた~

名前忘れたけど沖縄限定♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい♪

f0127021_126324.jpg


最終日、ステーキの後にあしびな店に寄り食べた

「まんご・たんご」はさっぱりふるーてぃーでした♪


店舗指定ですが~今回のホワイトベアーさんの企画タダ券が付いています♪

毎回、タダで食べてます。


さぁ~レンタカー返却しに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今回は旅費削減企画。

最大2100円/日 かかる任意保険も入らず~~無事、事無きを得ました。
[PR]

by isoisorin | 2011-07-31 12:10 | 2011.6.26~OKINWA

★ Jack's Steak House ★

沖縄のステーキが食べたい♪

それを叶えたくって~老舗のステーキハウスに向ったのに・・

店舗は更地になっていた。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

14時。 空腹・・・(#゚Д゚)y-~~

市内のガソリンスタンドで聞く。

私「この近くで、美味しいステーキ屋さん無い?」と店員に尋ねる。

店「ジャッキーなら~15分ぐらいです。」

ヨシ! ナビセット♪ そら~~進め!


 ★ Jack's Steak House ★

沖縄のステーキハウスの老舗、ジャッキーステーキハウス。
戦後間もなくアメリカ統治時代にオープンし、アメリカ兵や 地元の方々に愛され続けて はや50年余。 "老舗"といわれるお店が高級化をはかる中、ジャッキーは、気軽に入れるステーキハウスとして今も多くのお客様であふれています。

また、雑誌等でも度々紹介され、ちょっと"通"な、隠れた観光スポットとして県外からも 多くのお客様が訪れて下さるようになりました。

沖縄へお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。



http://www.steak.co.jp/index.htm


いつも人気で混雑しているお店。タイミングよく空いていて

尚且つ「フライトが迫ってるんで早めにお願いします。」と注文したら

「一口大に切ってきましょうか?」と気を利かせていただきました♪

f0127021_12291072.jpg


リーズナブルで美味しい♪絶対、お勧め♪

f0127021_12274413.jpg


店内の混雑具合が判りやすく信号表示されています。


   美味しいよ(ё。-)・・☆
[PR]

by isoisorin | 2011-07-29 12:30 | 2011.6.26~OKINWA

大謝名パイプライン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by isoisorin | 2011-07-28 13:33 | 2011.6.26~OKINWA

沖縄 世界遺産 グスク

前夜はゆったりと温泉に入り~今朝はゆっくりとお目覚め。

ベランダに出て心地よい風に吹かれながら晴れた海を眺める。

f0127021_11555459.jpg


流れる雲の下の海の色が~~変わってゆく♪

f0127021_115687.jpg


f0127021_11562349.jpg


11階の角部屋のベランダから見える景色はパノラマビュー。


そそくさとスーツケースに荷物を詰めた。最終、忘れ物が無いかチェック。

f0127021_11583170.jpg


フロントで貰った¥500券を使い¥1000の「沖縄味噌」を購入。

(∩´∀`)∩ワーイ これ自分用、美味しいよ~。

天気は上々♪ 気分は最高♪ さぁ~Driveしよ♪

f0127021_11595157.jpg


ホテルから見えた灯台方向に走る。隣は残波岬公園。

f0127021_1159247.jpg


人が入らない小道を降りる。

f0127021_1201132.jpg


古城跡??建物が建っていた基礎に緑の海綿が張り付き、

海面の緑、空の青、雲の白~コントラストがとっても素敵♪

f0127021_1202225.jpg




何度も沖縄に来てるのにグスクが世界遺産と知らなかった。

f0127021_1211432.jpg


読谷村の小高い丘に位置するグスク。

ちらほらと数人の観光客とすれ違う。やっぱり~平日最高♪

f0127021_1213562.jpg


南国の太陽がじりじりと容赦なく照りつける。

f0127021_122035.jpg


その中を海風がすっーと通り抜ける心地よさ~♪

f0127021_1222881.jpg


琉球の音色が聞こえてきそう♪

f0127021_1224722.jpg

[PR]

by isoisorin | 2011-07-27 12:03 | 2011.6.26~OKINWA

犬とご飯

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by isoisorin | 2011-07-26 21:32 | 2011.6.26~OKINWA

読谷村 そべ・マッサージ

5本のダイビングを終えて~夕方は予約した「ソベマッサージ」さんへGO。

ブログに載せるから~と言うとオーナーさんが

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイと写真を撮ってくれた。


ソベマッサージさんは読谷村 県道6号線沿いのスーパーサンエーの隣。

市価の半値で施術料金。

カイロに基づいたリンパマッサージをしてもらえます。

全身マッサージ1時間=¥3000

全身リンパマッサージ=¥4000

f0127021_2249549.jpg


普通は全身といいつつ肩までしか施術してくれないけど

ソベさんは”顔&頭”もリンパを流してくれます。

気に入ったので~翌日ホテルをチェックOUT後の時間に予約しました。

「皆で記念写真を~」と言ったらオーナーさんは突如外に飛び出して

通りがかりのおじさんを連れてきた。

( ̄□ ̄;)ギョッ!!!???

おじさん「ちょっと来て!と手を引かれて来たけど・・・何??」

そべさん「カメラのシャッター押して♪」


恐るべしソベさん~~~私と張り合ってるかも♪♪


近くにお寄りの際は是非~リラックスしてね♪

ソベマッサージ    読谷村字村部1279-16  

            営業時間 AM10~PM8:00まで

            電話    098-957-1567
[PR]

by isoisorin | 2011-07-25 22:50 | 2011.6.26~OKINWA

琉球の風に吹かれて

沖縄旅行スライドを作成しました♪


Published by デジブック

「デジブック広場 琉球の風に吹かれて」で1発検索

作者名 ramuです。

↑ PCでしか観ることができません。

  ネットが混雑する時間帯は起動が遅れます。

  PCの能力が低いと起動時間が掛かります。
[PR]

by isoisorin | 2011-07-22 01:07 | 2011.6.26~OKINWA

沖縄・慶良間の海

さあ~慶良間に出発。天気は上々♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

f0127021_12103377.jpg


海に入るや否や・・・マスクに海水が入りパニック寸前!!潜行不能。

(|||_|||)まさか!!このままダイビングできないの?? 呼吸が苦しい。

目の前を平然とたけちゃんが「息荒いっすよーーーぉ」と通り過ぎた。

ISO「マスクに海水が入る!」

たけ「こーすればいい。」とマスクのストラップ位置をずらした。

たけ「呼吸整えて~~潜行開始。潜ったほうが早い。」

多分、潜ったほうが早く”なれる”って言いたいんだろうなぁ。

耳抜きをゆっくりゆっくり行い潜行。潜るときの不安感は大きい。

底まで潜ると~不安感も消えても時間がたつことさえ~忘れてる。


加藤夫婦を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

f0127021_12105299.jpg


OWの講習中は~イントラさんに見える位置で自由行動。

好きな魚を見つけては写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f0127021_12111387.jpg


移動の途中、アオウミガメを発見~追跡開始。亀は岩場で休憩。

そしてダイバー達に取り囲まれた。カメラの嵐に亀も緊張するのかな?

結構、大物”目つきが違う!!  竜宮城に連れてってくれそう♪

f0127021_1212155.jpg


f0127021_1213598.jpg


f0127021_12145978.jpg


まさしく!!ファイティング・ニモ

f0127021_12152343.jpg


青海蛇の夫婦? 絡み合ってる。

f0127021_12163394.jpg


短期記憶しかない南洋はぎのドリー。 

そういえば~そなん人・・・周りに増殖中だよ。

f0127021_12173125.jpg


タートル・ロードは その名前の通り 海がめ遭遇率120%

f0127021_12191365.jpg


ここで~~私だけ「糸巻きえい」を見逃した  (つд⊂)エーン


2本ダイブした後は船上でお昼休憩。おにぎりをほうばる。

奥ちゃん・・・船酔いらしい。

酔い止めは・・・( ̄0 ̄;アッ!車の中だぁ・・。

ISO「ねぇ~酔い止め持ってない?」と他のメンバーに声を掛ける。

北海道BOY「ドリンクの酔い止めならありますよ。」

ISO「( ・∀・)OK!!それ~奥ちゃんにあげてよ。飲まないより飲んだ方がいいから♪」

日に当たる場所でダウンしてる奥ちゃん。

ISO「その場所が気持ちいいの? なら~日焼けするから~」とローションを塗った。

船の上だと~~自分が出来ることって限られてくるなぁ。

下手に動くと~自分も酔いそうなんだもん( ̄ー ̄;


3本目のエントリーポイントはオプションだけあり~今までで一番絶景の珊瑚の峰。

f0127021_1234197.jpg


自津留ポイントは流れが有るのでドリフトダイビングで潜水。

流れに任せて集団で移動。

珊瑚を傷つけないように中性浮力を保ちます。

f0127021_1234576.jpg


このポイントは山の峰に珊瑚がどこまでも続く場所。

眼下はなだらかにディープブルーの世界。

海底は見えないほど果てしなく続いています。

海流に呑まれたら~~~生きて帰れません!(私は)


水深5Mポイントで安全停止。そのときみんなで(≧∇≦)ノ ハーイ♪チーズ♪

両手でVサインしてたら・・・・私一人~気づかぬ間に数Mも沈んでいました。

( ̄ー ̄; ヒヤリ やっちまったーーーー。

f0127021_12364085.jpg


f0127021_1238781.jpg


f0127021_12371779.jpg


始めて見た!!   OWの初FANで~~イントラさんからエアー貰い浮上したひと。

エアー残量”2”  これ・・・アリえんてィー( ̄□ ̄;)ギョッ  死ぬぞ!!


海水温度27度  透明度25M  深水18M
[PR]

by isoisorin | 2011-07-17 12:43 | 2011.6.26~OKINWA