人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のラーメン屋を探せ

沖縄リゾートに居る私専属BLACKダイバーに愛知産の手土産と

28枚のDVDを届けに走る。

何度電話してもでんわ。コリャ仕事明けで寝てるのかも?

高速に乗り石川インターで下車。

リゾートホテル裏手のアパートへ・・・あれれ・・部屋番号を忘れた。

近所の部屋でBLACKの番号を尋ねる。~~( ̄◇ ̄[]ゝどの部屋ですか?


ここかぁ~半ドアじゃん!

ノックして扉を開けると~~友達とゲーム中だった。

「居るなら~~電話出ろよ!」が1年ぶりの挨拶。

じゃー久しぶりに~と友達も乗せて、お勧めの店”つけ麺屋”に夕飯を食べに走る。

国道58号線沿い「つけめん18番」に到着。やる気なしの店舗は閉まっていた。

そう言えばこの店・・・去年も閉まってたぞ! →覚えるぐらい・・・走った道。


仕方ない。付近のラーメン屋を検索し移動。

ナビ「目的地周辺です。」  オイ~~!ナビ輔・・・店、無いじゃん!!


仕方ない。別のラーメン屋を検索して移動。

ナビ「その先100mを左折です。150Mを左折です。200Mを左折です。」

オイ!ナビ輔!!元の道やんけぇーーー!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

目的地から80M離れたラーメン屋を発見。


ナビも”沖縄ばーじょん”らしい。 なんくるないさぁ~~?!


地元民が集うラーメン屋さんで注文すると・・・・

ラーメンが来るまで1時間ほど待った。これが”沖縄時間”?

地元民の友達は「これは待ちすぎ~さぁー」と否定した。


ラーメン¥500~安いね♪┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

さぁーいただきます♪

沖縄のラーメン屋を探せ_f0127021_23165612.jpg


韓国から研修で着ているパクさんはなんと福島で地震を体験。

「研修先のホテルで揺れました~~♪これが地震カァ~って感じで。」

妙に嬉しそう・・・( ̄ー ̄;

放射能被爆の危険があり一旦帰国して再び6月から半年間・沖縄で研修をする。

「沖縄の台風2号も凄かった~~~。」と大型台風も体験。

やっぱり嬉しそう・・・(;´▽`A``


地元民の竜くんのおじーやおばーの話で盛り上がる。

それぞれの色々な話が聞けて楽しい時間♪

てめーら一杯食ったカァ? ちゃんと食べて~頑張って働けよ♪


勿論、会計は私もち。  ごっちです!♪\(。・_・(。・_・。)・_・。)ノまいど♪

by isoisorin | 2011-07-03 23:13 | 2011.6.26~OKINWA